コンパイルはできるのにエミュレーター上で起動できない。
そんな時はもしかしたらエミュレーターの設定に問題があるのかも。
自分がcocos2dxはじめた時、一番最初に躓いたのがまさにコレ。
いくらやってもエミューレーター上でアプリが起動できない。
コンパイルはできるからコードは多分間違ってないのに。トホホ。
というような状況。
結果から言うと、エミューレーターの設定によっては
アプリは起動できません。まぁ、そらそうなのかもしれないけど、
エミュレーターの設定を事細かに教えてくれている本もサイトも
そんな多くないから意外に初心者が陥りやすい箇所なのでは?
と思い、一応メモ。
とりあえず、結論だけ言うと
自分のMacではエミュレーターの設定を以下のようにすれば
問題なくアプリが起動できました。
ちなみに、エミューレーターのAndroidバージョン設定を
4未満(2.3とか)にすると、やっぱりアプリは起動できない。
不思議なのが、実機だとバージョンが2.3とかでも普通に起動できる。
やはり皆が言うようにエミューレーターはいまいち信用しないほうが
良いかもしれませんね。まぁ、無料だしなぁ…
☆★というわけでcocos2d-xで制作しました★☆
カテゴリ: アクション
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